ついにグリップヒーターをつけた!

ひさしぶりのブログネタです。

最近では完全にツーキングセローと化してる我がセローたんですが、段々寒くなってきたので衝動的に欲しくなってアマゾンでポチってしまいました。

去年、一昨年はつけずに過ごしてるのに、なぜここへきて?って感じですね。

自分でもわかりません。老いなんでしょうかw

入っている中身はこんな感じです。

この商品の優れている(?)ところはシガーソケットで取り付けできるということです。

もちろん使わなくても通常通りギボシやエレクトロタップでも接続できます。

自分はせっかくなんでシガソケを利用して取り付けしました。

過去ブログにあるようにシガソケをつけたがいいが一向に使ってなかったんで(笑)

あとシガソケだと取り外しも楽にできるのが利点かなと思います。

それとこの商品、グリップタイプではなく、グリップの上から巻きつけるタイプのものなので取り付けも取り外しも靴紐を結ぶような感じで簡単です。

まあ実際、夏になったら取り外すかといったらめんどくさいんで取り外さないと思いますw

そして、最後の最後まで迷ったスイッチの取り付け場所。

ほんと良い場所が見当たらなくて結局ナックルガードの中に付けちゃいました。

理由は、右手の近くで操作がしやすいのと、雨風が多少はしのげるからです。

こんな感じで左右取り付けしました。

指先の当たる部分を考えると、紐の部分が手前というか結構上側にくるんですよね。

商品のパッケージをみると、そうなってるんでこれで良いんでしょう。

使用した感想ですが、温かくて良い!

小学生並みの感想ですいません。それ以上言いよう無いですw

約3500円でこの快適を得られるなら安いもんですね。

あとグリップですが、巻いた分だけ太くなったんで、スロットルの操作がしやすくなりました。

自動車のハンドルカバー的な効果もありました。オススメします。

 

 

2015年12月29日 追記

約1ヶ月使ってみて思ったこと。

 

・左右で温度差があるような気がする。

グローブとか装備の関係もあるので一概には断言しかねますが、右の方が温かいように感じる。それともスロットル操作で右手の方が左に比べて手首の血行が良くなってそう感じるだけなのか?

 

・なぜか左の巻き位置がズレてくる。

まあこれは巻きつけタイプの宿命ですのでご愛嬌といったところもあるのですがなぜか左側。

右側だったらスロットル操作で頻繁にひねるのでズレてくるような気がするんですけど、不思議と右はほとんどズレない。

ただ握っているだけの左がなぜズレてくるのかわからない。

単純に結びが甘かったのか。

それでも簡単に戻せるので大した不具合ではありませんが。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    セロリン (月曜日, 01 2月 2016 20:50)

    北海道に住んでいるので、寒くなると雪が降って必然的にバイクは乗れなくなります。
    なので、寒いはずなのに道外のライダーと比べて防寒装備はほとんどつけてる人がいないんです。なんだか変ですよねw 年中バイクに乗れるってうらやましいです。

  • #2

    ぺやんご(管理人) (月曜日, 01 2月 2016 22:22)

    セロリンさんこんにちは。
    セロリンさんて北海道だったんですね。
    なるほど、完全に乗れなくなるから逆に防寒装備をしないって訳ですね。
    変な気もしますが当たり前かもですね(笑)
    浜松は基本的には1年中乗れちゃいますね。
    ついこの間の寒波の時は路面凍結が怖かったので車で通勤してしまいましたが普通に乗ってる人もいましたからね。 

  • #3

    セロリン (木曜日, 04 2月 2016 21:16)

    はい、北海道は道東にいます。キャンプツーで知り合った方が遊びに来て泊まっていってくれたりしますので、ぺやんごさんも機会があったらどうぞ!

  • #4

    ぺやんご(管理人) (金曜日, 05 2月 2016 08:48)

    >セロリンさん
    そうなんですか!ぜひ泊まりに行きたいですね!