ツーセロで下栗の里行ってきました

あの例の風景を見たくて走ってきました。

今までバイク雑誌のツーリング情報みたいなことろに載ってたのを見てたんですけど、どうせ遠いから無理だろと思っていたのですが、調べてみたら案外近くてこれは行ってみるしかないと思いました。

 

やっぱり実際自分の目で見ると迫力が違いますね!

ただそこまで辿り着くまでにバイクを停めた道の駅(?)からちょっと歩くのでしんどかった。

しかも道が細い!

人とすれ違う時は、どっち側か忘れましたがどっちかが停まらないと怖いので、マナーとかルールとか関係なく自然と立ち止まります。


↑例の風景

下栗の里っていうと大体この画じゃないですか?

なんでかなーと思って行ってみたら簡単な話で、これが見れるビューポイントの位置から撮影するから同じアングルの画になるんですね。

ビューポイントも狭くて本当にポイントって感じ。

(なんかものすごくアタリマエのことをドヤ顔で書いてる気がするw)


今回は日帰りでしたけど楽しかったです。

また今度はキャンプを兼ねていけたらいいなと思います。


参考:日本のチロルこと下栗の里とは⇒こちら

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たる (水曜日, 25 2月 2015 12:06)

    ぺやんごさん、こんにちは。
    あんな場所に良く家を建てたものですよね。
    感心します。
    キャンプを計画したら教えてください。
    よろしく。

  • #2

    しゅん (木曜日, 26 2月 2015 06:30)

    ぺやんごさんこんにちわ。
    下栗側から行ってしらびそ方面へは抜けなかったのですか?
    …って冬季封鎖中かな?
    下栗のライブカメラも雪残っているのによく行きましたね!!

  • #3

    ぺやんご(管理人) (木曜日, 26 2月 2015 08:20)

    たるさんこんにちは。
    たしかにあそこに家を建てるってすごいですね。
    キャンプは5月くらいでしょうか。
    その前にツーリングに行けたらいいですね。

  • #4

    ぺやんご(管理人) (木曜日, 26 2月 2015 08:22)

    しゅんさんこんにちは。
    今度そのルート教えてください^^;
    結構この周辺で迷ったんですよ(笑)
    実はこれ雪が降る前に行ったものなんです^^;