セローのメンテ走り

ブログ更新頻度からわかるように、いや~、最近セローに乗ってないなぁ…

ちょい前までは通勤ではほとんど毎日のように乗ってツーキングセローとして活躍してたんですけど、ココ最近本格的に寒くなってきてから通勤でもプライベートでも乗らなくなってた。

そんで、そろそろ乗らないとな(義務感)とか思ってたんです。

乗ってあげることが最高のメンテナンスになりますからね。

でもめっちゃ寒いし微妙に花粉も飛び始めてるしダルいわぁってな感じで嫌々乗るんだけど、走りだすとこれがすごく面白いんですよね。

ちょっと走りだせば、さっきまでのあの憂鬱さは一体なんだったのだろうかと思うほど。

ほんとに一瞬の一瞬なんですけど、セローもういらねえんじゃねえのって脳裏をよぎった自分を恥じたい。

というか、やはり自分にとってセローはなくてはならないものだと再認識させられました。


あと、思ったのが通勤でお気に入りのバイクはあまり乗るものじゃないのかなとも思いました。

結局それでお腹いっぱいになって休みの日までどこかに走りに行こうという気が萎えていたのかもしれません。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ももや (水曜日, 18 2月 2015 12:08)

    はじめまして、昨年4月からツーリングセローに乗っているももやと申します。
    購入する前からぺやんごさんのブログを拝見しており参考にさせて頂きました。

    寒くなって「乗らないとな」という義務感。よくわかります。
    私も最近は本当に乗らなくなっていましたが、点検とオイル交換で
    バイク屋に行く必要があり、重い腰を上げて乗りました。しかしこれが
    きっかけになり、また乗り出すようになりました。まぁそんなことしなくても
    暖かくなり、さらに花粉がなくなれば乗りたくなるんですけどね(笑)

    またこれからも参考にさせていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • #2

    ぺやんご(管理人) (水曜日, 18 2月 2015 20:50)

    ももやさんはじめましてこんにちは。

    購入前の判断材料として少しでもお役に立てて嬉しく思います。
    花粉症持ちとしては本格的にバイク乗れるようになるのは5月~でしょうね。
    とりあえず、5月にチェーンメンテ、オイル、エレメント交換しようと思ってます。

    またちょこちょこと更新すると思いますので、気が向いたら覗きにきてください。
    コメントありがとうございました。