衝撃。。。一年で下がるシート高の量

ちょっとわかりにくいんですが、今日ちょっとしたオフ会があって、まだ新車に近い方のツーリングセローの横に並べたんですね。(手前が僕)

そしたら、あきらかに車高の高さが違う!

3センチ以上違うんじゃないでしょうか。

サスが馴染んでくることによって落ちたんだと思いますが、それにしても下がるなって印象でした。

アハ体験みたいなもんで、ちょっとずつ変化しているのでわからんもんですねw

 

ですので、逆を言えば今新車を検討していて足つきを懸念されているそこのあなた!

馴染めば落ちますのでさほど心配はいらないかと思います。

まあそれまでどうすんだって話ですけど(^_^;)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    たる (月曜日, 15 9月 2014 08:34)

    ペヤンゴさん
    こんにちは。
    WRも同じようなことが起きるんでしょうかね?

  • #2

    ぺやんごソース焼きそば (月曜日, 15 9月 2014 09:49)

    たるさんこんにちは。
    WRも同じこと起こるようですよ。
    これはYSPの店員に聞いたことあるので間違いないかと。
    とくにWR250Rはかなりシート高が高くて170くらいの身長ではキツイと言われました。
    なので中古を買うというのも選択肢のひとつとして有りますねと言われました。

  • #3

    しゅん (月曜日, 15 9月 2014 18:44)

    どんなバイクでも起きる現象ですよー。
    ちなみにカタログ上のシート高は…

    セロー  810
    WR250X 870
    WR250R 895

    となっております。

  • #4

    たる (火曜日, 16 9月 2014 11:36)

    そうですか。
    新車以外の選択肢もあり、ということですね。
    ありがとうございました。

  • #5

    しゅん (水曜日, 17 9月 2014 18:35)

    たるさんへ

    LINEのほうにキャンプ関連の連絡グループを作りましたので
    アカウントを取得してもらえませんでしょうか?
    取得しましたらこちらへ連絡頂ければグループへ引っ張ります。

  • #6

    たる (木曜日, 18 9月 2014 12:24)

    しゅんさん
    こんにちは。LINEをやったことないので、仲間に訊いてみます。
    有難うございました。