これが納車から約1年、5700キロ走ったタイヤだ!!

フロント↓

リア↓

うーん、まだまだイケルね!

まあこんなもん?

だめだなー タイヤの端がアマリングじゃないか!

まだまだ気合が足らんな俺。

 

走る場所

アスファルト8.5割 ダート1.5割

走り方

比較的、スタートダッシュする方だと思う。

 

10000キロまでは使えるかな~

変えるとしたらどのへんなんだろう?

オフタイヤについて知識がまったくない。

でもオフ車!っていう感じのオフタイヤがいいね。

これから勉強していこう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    セロリン (月曜日, 08 9月 2014 23:54)

    ツーセロ、今週末に納車になります。現車を見ることができなかったので、色々写真や動画を見ることが出来て本当に良かったです。
    多分みなさんそうだと思いますが、ウィンドスクリーンとリアキャリアですよね。キャリアにボックスをつけた状況がイメージできなかったのですが、その写真がばっちりあって、僕のために紹介してくれたのかと思いました。
    また、サイドバッグサポートも迷っているところです。マフラーのガード代わりに付ける人も多いとか・・・
    僕もキャンプツーにはサイドバッグをつけているので、やっぱりあったほうがいいかな・・・と思いながら記事を見ていました。

  • #2

    ペやんごソース焼きそば (火曜日, 09 9月 2014 22:23)

    セロリンさんこんにちは。
    コメントたくさんいただきましてありがとうございます。
    かなりお詳しいようだったんでもう乗られてるのかと思ったら今週末納車だったんですか!楽しみですね。

    そうなんです。ぼくも最近思ったんですけど、サイドバックサポートってサイドバックつけてないときは完全にマフラーガードになってますよねこれ。
    マフラーガードとしての機能は別としてサイドバックつけるなら必需品ですよね。無いとサイドバック溶ける可能性かなり高いと思います(^_^;)

  • #3

    mass (土曜日, 04 10月 2014 22:49)

    お久しぶりです。タイヤは8000でフロント、12000でリアを交換しました。割り切ってオン用のIRCのGP210にしました。現在25000ですが、恐ろしく持ちの良いタイヤですね(笑)。たぶんあと、1000か2000はいけそうです。ちなみにブレーキパッドはフロント2回、リア1回交換しています。ちなみに乗り心地はそれほど変わりませんね。もともと振動があるバイクだからかもしれません。タイヤの騒音は小さくなります。

  • #4

    ぺやんごソース焼きそば (日曜日, 05 10月 2014 07:51)

    massさんこんにちは。お久しぶりです。
    GP210ってそんなに持ちが良いんですか。
    僕もあと3000キロくらいで交換だと思うので参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます。

  • #5

    たる (月曜日, 06 10月 2014 16:34)

    ご参考までに。
    サイドバッグを付けていて良かったことは、舗装した坂道で倒れて(立ちゴケに近い)立て直すのに車体の向きを変えるために90度近く地面をずりながら回転させましたが、バッグのお陰で車体は無傷だったことです。ブラッシュガードに少しキズがついた程度でした。バッグの損傷も殆どなくて(ある意味)感動しました。

  • #6

    ぺやんごソース焼きそば (月曜日, 06 10月 2014 21:43)

    たるさんこんにちは。
    あのサイドバックサポート自体結構丈夫ですよね。
    あれは普通にマフラーガードとしても機能すると思いました(笑)