ツーセロにサイドバッグサポート取付

やっと取付けしました!サイドバッグサポート。

かなり良いですねこれ。もっと早く取り付ければよかった。

でもこれで13000円ですからね。そりゃ躊躇もしますよ^^;

大前提としてこのサイドバッグサポートはツーリングセローのアドベンチャーキャリア専用のものです。

前のブログにも書きましたが、お間違えないようご注意ください。

ワイズギア製の一回り小さいタイプのキャリアには適合しません。

 

この商品ですが、ヤフーショッピングで

ワイズギア/ヤマハ純正 セロー250(3C5) アドベンチャーキャリア対応バッグサポート

商品コード:YSGEAR-TSEROW003

これを検索してください。あえてリンクは貼りません。

 

あと今回は編集を簡素化したかったので字幕や棒読みちゃんをほとんど使用せず、マイボイスで説明してます。

初の試みでしたが、これが思ったより楽でよかった。

たぶん溶けないよな… 

これだけ距離があれば大丈夫だと思うが。

溶けるまではしないだろうがフェンダーのように確実にススで汚れるだろう。

黒だからわかりにくいけどw

 

ちょっと近所乗ってみましたが、まったく問題なかったです。

ばっちぐー。

 

あと長距離走った時どうなるかですね。

また、気がついたことあれば追記していきます。

 

そうそう、肝心なところで動画でも触れるの忘れてたんですけど、重量のこと。

結構重たいのかなと思ってたらめっちゃ軽いですこれ。

ちょっと食い過ぎた翌日くらいの微々たる重量増です。

もうほとんど誤差の範囲といってもいいくらい。何百グラムの世界でしょう。たぶんね(笑)正確に量ったわけではないんですいません。

でもそれくらい軽いってことです。

バッグをつけない状態もワイルド感、アドベンチャー感が増してカッコ良くなったよ\(^o^)/

おまけ

撮影するためにナンバーを外して気がついたのですが、ナンバープレートの位置って左右で微調整できたんですね^^;

どういう意味があるんだろう?

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mass (火曜日, 05 8月 2014 08:28)

    つけましたね(笑)。なかなかいいですよね。ヘルメットホルダーがそのままでは使えなくなるのがちょっと残念ですが、そこはなんとかすれば。あと、取り付けたモノですれて、塗料が落ちますが、鉄棒までが削れる訳じゃないのでオイラ的にはOKです。それも味かなと。
    ナンバープレートの穴の位置って、地方によってけっこうばらつきあるんじゃないですか。

  • #2

    ぺやんご(管理人) (火曜日, 05 8月 2014 21:46)

    massさんこんにちは。
    つけました(^^)
    え!?メットホルダーですか!?それはまったく頭にありませんでした…
    たしかに言われてみれば使えなくなってるかも。
    チョイノリのメットホルダーもってるのでそれをどこかにつけるとします。
    塗装も正直あまり良くないですよねこれ。素人が缶スプレーで塗ったかのようにブツブツしてるとこもありました。
    まあそこは求めてるとこじゃないのでどうでもいいですがw
    ナンバープレートって地方によってサイズが違うってことでしょうか。
    知らなかった^^; それなら納得です。

  • #3

    MR (土曜日, 04 6月 2016 07:50)

    初めまして。
    購入を検討していたので、大変参考になりました。
    私はビームスのマフラーなので、更にクリアランスが厳しいのですが、何とかなりそうです。
    ヘルメットホルダーが使えなくなる?ああ成る程、そりゃ使えないよね。
    何処かに移設するか。

  • #4

    ぺやんご (土曜日, 04 6月 2016 18:17)

    MRさんコメントありがとうございます。
    マフラーのクリアランスは結構余裕ありますよ。
    ビームスのマフラーってそんなに大きいんですか^^;
    メットホルダーは自分のはツーセロでヘッドライトガードついてるのでそこにスズキのチョイ乗り用のホルダーを買って取り付けしました。