セロー250 時計の合わせ方

次に時計がズレて、修正したくなる頃には確実に手順を忘れている自信があるのでメモも兼ねてアップ。

 当たり前ですが、手順さえ知ってればクソ簡単ですね。

出発前にちゃちゃーってできちゃいますね。

余談↓

かなり前のブログにも書いた気がしますが、セローってキーがオフの状態でも時計が常に表示されてるから、利便性高いですよね。

これって意外とありがたくないですか!?僕は、地味に良いなと思っている点です。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    adversity42 (日曜日, 27 7月 2014 07:04)

    セローの時計って狂いますよね~。(セローしか知らないですが)
    私のセローも5分ほど進んでいまして、「どうすれば直せるか」と時々感じながら放置していましたので、簡単動画での紹介助かりました!

  • #2

    ぺやんごソース焼きそば (日曜日, 27 7月 2014 08:28)

    adversity42さんこんにちは。
    たしかにセローは狂いますね。
    他のバイクはどうだったかな?ジェンマ250、GSR750も時計付いてましたが、そこまで狂った覚えは無いような…
    15分くらい進んできたのでさすがに修正しようと思い、重い腰をあげました。(どんだけ放置してたのかw)
    取説読めば簡単にできるだろうってのは常に頭の中にあったのですが、どうも見えない壁があり、放置しちゃってたんですよね。
    でもバイクの時計って放置されがちな傾向にありそうな気がします 笑

  • #3

    mass (金曜日, 08 8月 2014 23:22)

    メーターつながりですが、この方の↓HPとても参考にさせてもらっています。電圧チェックとか、タコメーター表示にしてアイドリング調節とか、いろいろサービスマニュアルにはでているみたいですね。
    http://cetus4.blog47.fc2.com/blog-entry-256.html
    http://cetus4.blog47.fc2.com/blog-entry-155.html

  • #4

    ぺやんご(管理人) (土曜日, 09 8月 2014 21:43)

    massさんこんにちは。
    へー、すごいですね。こんなこともできるんですね。
    有益な情報ありがとうございます!