アドベンチャーキャリア対応バッグサポート買った!

これ買ってみた。

ポチっただけでまだ届いてないんですけどね^^;

しかも納期が10日くらいかかりそうなんで取付はまだ先になりそう。

ワイズギア/ヤマハ純正 セロー250(3C5) アドベンチャーキャリア対応バッグサポート

商品コード:YSGEAR-TSEROW003

 

これは一応純正品になるのでしょうか。

ワイズギアで検索してみても見つからないんですよね… だまされた!?

 

これは、あくまでツーセロのアドベンチャーキャリアに対応するようです。

ワイズギア製のキャリアは不可と書いてありました。

上のこれには対応しないようです。

これにはこれで対応するものがあったのですが、今は生産中止になったようで、中々手に入れるのは難しくなってきているのではないでしょうか。

ツーセロのアドベンチャーキャリアにこんな感じで着くようです。

というか、これアドベンチャーキャリアって名称だったんですね。初めて知りました。

かっこいいですね。

 

アドベンチャーキャリアの方のサイドバッグサポートは生産終了はしてないんでしょうか?色々あってよくわかりにくいですね^^;

なぜ買ったか?

なんとなくカッコ良さそうだったからですw

正直、荷物の積載量は今の状態でも満足していました。

ただ今後キャンプなどに備えてあってもいいかなって感じです。

サイドバッグつけなくても旅バイクって雰囲気がより一層増しそうじゃないですか?

ぼく、見た目から入るタイプなんで ω

 

また届いたら取付の様子や感想をブログにしようと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    たる (火曜日, 22 7月 2014 20:21)

    ぺやんごさん、こんばんは。
    先月からツーリングセローに乗っています、たるです。
    このキャリア大きくて結構「載せ甲斐」がありますよ。

    こっそり堂は私も気になっていました。中が見られて良かったです。^_^

    セローの新米です。いろいろ教えてください。
    では、また。

  • #2

    adversity42 (火曜日, 22 7月 2014 21:32)

    こんばんは!
    バッグサポート、私はセロー購入時に思い切って付けました。キャンプに行く時にはサイドバッグを使うので無しでは過ごせませんでした(笑)
    1年近く経つのですが、溶接部のペイントがやや剥がれて、若干さびが浮いてきているのには、少し気が沈みますが、ふてくされずに、さびを落としてタッチアップしようと思います。

    PS 見た目もかっこいいですよね~~。

  • #3

    ぺやんご(管理人) (火曜日, 22 7月 2014 23:31)

    たるさんこんにちは。
    たるさんもツーセロですか!
    このアドベンチャーキャリアかなり載せれますよね。シートの高さと同じに設計してくれてるから余計にモノ載せれますよね。
    それにサイドバッグつけたらどんだけ~って感じですね ω
    今度コッソリ堂オフでもしますかw

  • #4

    ぺやんご(管理人) (火曜日, 22 7月 2014 23:48)

    adversity42さんこんにちは。
    サイドバッグサポートすでにつけてるんですね。
    やはりあると重宝するそうで、取付が楽しみです。
    錆発生してますか。でも驚きはしません。なぜなら、その徴候がすでに私のセローにあるからですw
    よく考えたら僕のセローってまだ納車から1年経ってないんですよね。
    もうじき1周年ですが。
    その割にはヘッドライトのガードの部分や、アドベンチャーキャリアのフレームの部分の塗装がだいぶ廃れてきたような…(´・ω・`)
    でも正直、気にしてませんw
    ただし、カウルだけはやたら綺麗なんですよね。これだけは新車の状態を保ってます。
    オフ車として綺麗すぎず汚すぎずでちょうどいい感じで乗っていけたらなとおもってます(^^)

  • #5

    たる (水曜日, 23 7月 2014 12:54)

    ぺやんごさん,こんにちは.
    サイドバッグをつけていますが,結構幅を取ります.気の所為か少し重く感じています.1年で錆びですか! まあ,ちゃんと動けば良いです.
    (こっそり堂TR? 良いですが,他人に言えませんね)

    adversity42さん,こんにちは.
    サポートに錆が出ているのですか? 気をつけます.
    ところでキャンプのときのリアバッグはどれ位の大きさのものをつけてますか?

  • #6

    ぺやんごソース焼きそば (水曜日, 23 7月 2014 23:41)

    たるさんこんにちは。
    やっぱサイドバッグつけると幅取りますよね。
    GSR750乗ってた時のスポーツタイプのあるのでそれ着けようと思ってますが幅がハンドル幅に収まるか心配です。

    錆といえば後付でつけたパーツの方がやけに錆びるんですよね。
    メットホルダーとかドリンクホルダーとか。
    それを思えばセロー本体は錆びにくいとも言えるのかも!?
    保管の仕方が悪いのかも(笑

  • #7

    adversity42 (日曜日, 27 7月 2014 07:01)

    たるさん、
    私の場合、リアバッグは片側約15LのYAMAHAスポルトサイドバッグというものを使っています。