三重県にツーリング行ってきた!

2014/05/21 

11:15

三重県へツーリング

 

久しぶりのツーリングというとで気合い入れて出たはいいがいきなり土砂降りに会いテンションだだ下がりのおれ…

服もあえてバイク用を着てこなかったからビショビショ。

何があってもパンツだけは濡らすまいと変な姿勢で乗っていたため体を痛める。

 

午後から晴れ予報だし出るときも降ってないから行っちゃえーって出た結果がこれだよorz

しかも午後からも60%になってるし。

一旦帰って一日ずらそうかとも思ったけどホテル予約しちゃったし絶対午後は晴れるという根拠の無い自信があったので決行。

11:46

そんなこんなでスマホからちまちま編集してたら雨が上がってきたかも!?

イケる━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

13:32

伊良湖フェリーに到着

 

ちょうど出発の時間だった。ラッキー

 

片道で3600円(セロー250)

時間的にはちょうど1時間らしい。

ということは駿河湾フェリーの土肥から清水までとほとんど同じ感じだ。

鳥羽まで無事についてくれればいいが…

あと服が生乾きで気持ち悪い。

やっと太陽がでてきてテンションが少しあがった

今回は今日から一泊で三重県を回ろうと思ってます。

メインイベントは伊勢神宮を参拝することと松阪牛を食べること。

 

その前に無事にたどり着けるのだろうか…

伊良湖からフェリー乗る予定です。

 

 

フェリーの揺れが心地よく眠くなる(-_-)zzz

15:51

本日の宿 スーパーホテル松坂に到着。

とりあえずチェックインして荷物をおろし松阪牛食べに行く

そんなもん美味いにきまっとるわー

 

ここが手水舎の代わりになるとかならないとか

僕はここで清めました。

 

100円の足湯

眺めもいいし最高でした

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    adversity42 (水曜日, 04 6月 2014 21:05)

    こんばんは!
    フェリーを使ったツーリングの記事、動画、
    親近感を持って見ました。
    ところで動画はどのように撮られているのですか。
    カメラはどこの何と言うカメラで?
    ヘルメットに固定ですか?
    最近、バイク動画を撮りたくて色々と情報収集中でして、、、

  • #2

    ぺやんごソース焼きそば (水曜日, 04 6月 2014 23:33)

    adversity42さんこんにちは。
    動画見ていただきありがとうございます。

    動画ですが、カメラはgoproというアクションカメラの代名詞的存在のカメラを使っています。
    ただし、2でも3でもなく初期のものですけど^^;
    カメラのポジションはチェストマウントといって胸の位置にくるものを使用しています(goproのオプションパーツとしてでています)
    このポジションにはこだわりがあってバイクの臨場感が一番でるポジションだと思います。
    前に一度車体側に固定してたことがあるんですが、ただ風景が流れていくだけでどうも味気ないんですね。ただし撮る側からしたらこれが一番楽です。
    ヘルメットマウントも悪くはないと思うのですが、結局それもバイクに乗っている間しかカメラ回せませんからね。
    チェストマウントだとずっと回しておける上にバイクを選ばないという利点があります(バイクではなく人間に取付しますので)ただし正直かさばります。そのへんはトレードオフといいますか何を重視したいのかということだと思います。
    個人的に試行錯誤した結果、チェストマウントが一番合理的であるということになりましたのでそうしてるだけですかね…
    あとサブとしてデジカメの動画機能を使って撮影もしたりしてます。

    ただ本当に問題なのは動画編集のほうなんですよね。
    上にあげたこんな適当な編集の動画でも10日くらいかかってます。
    どうしても仕事の片手間でやるんで時間がかかってしまうんですよね。
    チマチマちまちまやってると途中で面倒臭くなってくるんですよww
    あー、もういいやこれでみたいな。
    まあこれは向き不向きがあると思います。僕は不向きなタイプなんでしょう 笑

    adversity42さんも動画撮ったら見てみたいのでぜひ教えて下さい!

  • #3

    タカ (土曜日, 07 6月 2014 17:54)

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。

    1年前、XRが盗まれて以来バイクなしの生活でしたが
    6月13日にセロー納車予定です。
    色は緑とすごく迷いましたが、YSP30周年記念の青にしました。

    YSP浜松で注文しました。
    対応も良くて安心して乗れるかなと思いまして^^

    これからもブログ更新、楽しみにしています♪

  • #4

    shun (土曜日, 07 6月 2014 18:44)

    ぺやんごさんこんにちわ^^

    楽しいツーリングだったようで羨ましいです。
    私も近々岐阜の郡上八幡あたりへキャンツーを計画してます^^
    コメントのGoProチェストマウントの件、勉強になりました。
    私もGoPro買おうかずーっと迷っているので参考にさせていただきます。

  • #5

    ぺやんごソース焼きそば (土曜日, 07 6月 2014 21:51)

    タカさんこんにちは。
    XRは残念でしたね。オフ車って比較的狙われにくいといわれていますが東南アジア系では人気があるようですね。
    僕もツーセロはかなり神経使って停めてます。いや、最近は適当になりつつあるかも…w
    ロックはハンドルロックしかしないものの停める場所にはかなり気を使ってます。

    来週の金曜日serowが納車されるとのことで楽しみですね。おめでとうございます。
    正直、慣らしの間はもどかしいかもしれませんが、一日200キロ走れば5日で終わりますからがんばってください(笑

    色はYSPの記念モデルの青ですか!いいですね、あれってたしか青にゴールドホイールですよね。僕、バイクに限らず乗り物のカラーリングでは白青ゴールドの組み合わせが一番好きなんですよ。
    うらやましいです。
    浜松で買われたということで、きっとご近所さんですね。ナップスあたりで会ってたりして。

  • #6

    ぺやんごソース焼きそば (土曜日, 07 6月 2014 22:20)

    shunさんこんにちは。
    郡上八幡ですか、いいですね。
    ぜひgopro買って撮影してきてくださいよ。みたいです。
    まだアクションカメラというものを一つもお持ちでないようでしたら一つくらいもってたら面白いですよ。
    買おうか迷ってるって気持ちすごくわかります。自分もかなり悩みましたから。現在進行形で悩んでるといえばそうですがw
    僕は今、gopro3のシルバーエディションが欲しいんですよね。
    ただ初代モデルがまだ使えるし、その最新モデルのカメラに4万くらいだすかと思うと躊躇しちゃうんですよね。そういうこともあり気持ちはわかります。
    goproって正規代理店では基本的に定価でしか売ってないんですよね。ネットでも。
    正規代理店のものを少しでも安く買う方法があるとすればナップスのスーパーセールの全品10%オフの日を狙うのがいいと思います。

  • #7

    タカ (日曜日, 08 6月 2014 21:02)

    こんばんは。
    XR今頃、海外で走っているのかなと思います(汗)

    今回、購入するセローは青にホイールはゴールドです^^
    あの色の組み合わせに一目惚れしてしまいました(照)
    知り合いが225の青に乗っていて、良い色だなぁ
    欲しいなぁと思っていたので、ちょうどタイミング
    良く250で青が出てくれたので・・・

    僕は磐田に住んでいます^^
    ご近所さんですね♪これからよろしくお願いします。

    ナップス、実は先日初めて行って品揃えの多さに
    びっくり!あとはHYODプラスもよく行きますよ。

    納車されたら、慣らし頑張ります^^:
    今から納車が待ち遠してくてたまりません(笑)

  • #8

    ぺやんごソース焼きそば (日曜日, 08 6月 2014 21:58)

    タカさんこんにちは。
    磐田ですか近いですね。っつーかヤマハ発動機のお膝元じゃないですか。
    しかもセローは本社の磐田工場で生産されてるんですよね。
    地産地消じゃないですか (笑

    ナップスの品揃えはかなりいいですよね。
    前に豊橋のSEEDっていうバイク用品店にいってみたら、品揃えの少なさに驚きました。
    ヒョウドウは個人的に良い思いが無いのであまり行きませんねw

    納車までの期間待ち遠しいですよね。
    いろいろと妄想ふくらませちゃってください(笑)

  • #9

    牡山羊 (金曜日, 13 6月 2014 06:27)

    はじめまして。
    時々、訪問させていただいてます。
    当方、ADVスクリーン付けたセロー250です。

    この日、私も伊勢志摩を走ってました。
    21日は外宮、22日は内宮を参拝。
    どちらも昼頃参拝してたので、時間的に行き違ったみたいですが。
    2日とも風が強く、志摩でキャンプしたのですがテントが空飛びそうでした。パールロードでは蛇行物体と化し、伊勢志摩スカイラインはパスしました。