セローとのツーリング日記

天竜川周辺編

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    adversity42 (火曜日, 15 4月 2014 21:25)

    こんばんは!
    とってもよさげなところですね。(私の場合、そのままキャンプしたい感じです)
    それにしても水辺のグリーンセロー、、絵になりますね~^^。

  • #2

    ぺやんごソース焼きそば(本物) (水曜日, 16 4月 2014 00:19)

    ありがとうございます。
    僕もキャンプしたいー!
    そのうち孤独なキャンプ動画あげたいれす

  • #3

    bluetwilight (月曜日, 28 4月 2014 00:37)

    初めまして。
    明日ツーリングセロー納車の者です。USB電源で検索してきました。
    広々としてとても素敵な場所ですね。うちの近くは小さい川が多いので、いつかはこんな処に行ってみたいです!

    忘れ物確認は大切ですよね!
    私も結構バッグの上に置きっぱなしで走り出すことが多くて、過去に財布とサングラスを落としたことがあります。財布は回収しましたが。

  • #4

    ぺやんごソース焼きそば(本物) (月曜日, 28 4月 2014 20:33)

    bluetwilightさんコメントありがとうございます。
    もう納車はされましたでしょうか。納車前ってワクワクして眠れませんよねw
    僕はいまだにそうです。いくつになっても納車前日だけは眠れませんね。
    ぜひセローで林道や河原へ行ってみてください。ただ走るだけでも面白いですよ。そのあとに河原でのほほんとするのも乙なものです。

    仕事柄癖でどうも指差し確認をしてしまうんですね^^;
    忘れ物したら大変ですもんね。

  • #5

    mass (金曜日, 02 5月 2014 08:30)

    すてきな映像ですね。いよいよツーリングシーズン到来です。天竜川沿いはよいキャンプ場がありそうですね。
    頑丈なセローのキャリアを利用してなんとかうまい積載はないものかと(お金をかけずに(笑))考えておりましたが、こんなモノ作ってみました。試走した感じでは良好です。
    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=725332590851682&set=a.406860036032274.107028.100001248429743&type=1&theater

  • #6

    ぺやんごソース焼きそば(塩ダレ) (金曜日, 02 5月 2014 22:07)

    massさんこんにちは。
    ほんとツーリングシーズンですよね。
    今日なんて嫌味なくらいキャンプ道具背負ったバイク走ってましたね(笑
    俺仕事ェ…

    キャリアの積載法とのことですけど、どんな感じなんですか?
    リンク先が見れませんでした(>_<)

  • #7

    mass (土曜日, 03 5月 2014 07:53)

    https://scontent-a-nrt.xx.fbcdn.net/hphotos-frc3/t1.0-9/q75/s720x720/1926787_725332590851682_2131852207544054710_n.jpg

    これは見られますでしょうか。アマゾンでケースを探し、ホムセンで金具調達しました。

  • #8

    mass (土曜日, 03 5月 2014 07:58)

    すみません、何度も、後ろがキレてしまいますね。10_のあとにn.jpgではどうでしょう。

  • #9

    ぺやんごソース焼き鳥 (日曜日, 04 5月 2014 17:30)

    返信遅くなってすいません。
    massさん見れましたよ。
    すごいですね。パニアケースどうやってつけてるんでしょうか。
    キャリアへの負荷はどうでしょうか。
    めっちゃ興味津々です笑
    ブログなどやってたら詳細をみてみたいですぅーw

  • #10

    shun (月曜日, 05 5月 2014 22:50)

    はじめまして^^
    ツーセロで色々と検索していたら辿り着きました。
    色々拝見していくと、どうも私と同郷で
    尚且つ同じお店にお世話になっているっぽいですね^^;
    世の中は狭いものです。
    お友達の新車セローの方も何度か2chのオフでお会いしたことが…。
    私もFZ1に乗っていましたが、今回車検を期にツーセロかWR250Xに乗り換えを狙っていて、結局6速の誘惑に逆らえずWRを選んでしまいました。
    (私の周辺のツーリングがハイペースなので着いていく為もあります。)
    セローは本当にいいバイクですよね。肩肘張らずに自然体で乗れるバイクだと思います。(じゃあ何故WRにしたんだというツッコミは無しで(笑)
    私も動画のルートのツーリング、よくしますよ!花桃出発で横山川沿いをくんまに抜ける道ですよね。
    ちなみにWRは完全にツーリング仕様です。(えっ…?)
    今年の夏はキャンツーとかしてみたいですねー。横山川沿いは結構いいところありますね^^

    あ、セローも候補だったので色々と情報を集めた結果、セローのパニアセット見つけましたよ。参考にどうぞ。
    http://www.ysp-fukushige.jp/custombike.html
    http://www12.plala.or.jp/ysp-y-minami/item/index.html

    YSP福重さんのほうは私も気になって問い合わせをした所
    YSP浜松さん経由でなら業販対応してくれるとのことでした。

  • #11

    mass (火曜日, 06 5月 2014)

    http://kamozishi.blogspot.jp/
    2年ほど、閉鎖状態だったブログをリニューアルして復活させてみました。こんな感じでわかりますでしょうか?

  • #12

    ぺやんごソース焼きそば(管理人) (火曜日, 06 5月 2014 21:41)

    shunさんコメントありがとうございます。
    もしかしてご近所さんでしょうか(笑
    WRも興味があってYAMAHAのライドオンライトってイベントで試乗できるようなので行ってみたいんですよね。
    ちなみにWRって高速道路はどうなんでしょうか。120巡航くらいできてしまうんでしょうか。
    セローでも性能的にはできるのかもしれませんが精神衛生上よくない振動がありますので実際ぼくの豆腐のメンタルでは無理ですw

    最近では浜北のくんまとか花桃の周辺散策するのにハマってます。
    あの辺って本当にいいロケーションですよね。

    パニアケースの情報ありがとうございました。
    オフ車にパニアケースはどうだろうと思ってましたがツーセロには似合いそうですね。参考にさせていただきます。

  • #13

    ぺやんごソース焼きそば(うどん) (火曜日, 06 5月 2014 21:56)

    massさんブログ拝見しました。情報ありがとうございます。
    細かなこだわりが伝わってきました。
    中でもハンドル幅に収めるってとこがすごいと思いました。
    実際つけるとなって一番気になるのはそこなんですよね。
    制作費も安くできるってことで収納に悩んでいる人はかなり有益な情報だったのではないでしょうか。ありがとうございます。そして何よりクオリティが高いw

    これぞ無駄に頑丈なツーセロキャリアの有効活用方法って感じですね(笑

  • #14

    shun (水曜日, 07 5月 2014 20:10)

    家はご近所はどうか判りません(私は西区)が、YSP浜松さんにお世話になっております。
    YSP主催のイベントで試乗会をやっているのでそこで乗れますよhttp://www.ysp-hamamatsu.co.jp/event/event/20140302-ysptestride.html
    http://www.ysp-hamamatsu.co.jp/event/event/20140307-testride.html
    どちらも終わってしまいましたけどね…。
    勿論WRのような人気モデルは店頭でもいつでも乗れるはずです。

    WRは高速道路120巡航でもあまり振動は気になりません。
    ただしスクリーンがないと風圧の関係で疲れますね。
    セローだとスクリーンを付ける方は結構いますけど、WRは少ないですからね。ちなみに私のWRはスクリーン付きです^^;

    くんま、花桃、あと奥山高原のほうとか、結構自然いっぱいですね。
    私はここ数年南信州へよく行くようになりました。
    まぁ北上しても下條そばの城あたりまでですが。

  • #15

    ぺやんごソース焼きそば (木曜日, 08 5月 2014 21:11)

    shunさんこんにちは。

    完全にご近所さんですね^^;
    絶対どこかですれ違ってるはず。
    走る場所も大体同じだし…w
    南信州いいですよね。僕も飯田市にある貧乏神神社へ参拝行くのでよく行きます。
    早く三遠南信自動車道開通してほしいものです。

    WRでスクリーン付きですか!今度見かけたら声かけてみます 笑
    高速も快適そうですね、ただよく考えたら僕には足つきという問題があった…

  • #16

    shun (火曜日, 27 5月 2014 06:40)

    こんにちわ^^

    私も一度貧乏神神社行ってみたいなぁ。
    神主さんが変人?らしいですよね。
    WRの足付きはレアルエキップのエンデューロサス入れているので
    セローより少し悪い程度まで下がってます。

    今週末はデイトナの茶ミーティングと浜名湖スワップミートですね。
    デイトナは行くとしてスワップミートは朝起きれたら行こう…。

  • #17

    ぺやんごソース焼きそば (火曜日, 27 5月 2014 23:16)

    shunさんこんにちは。
    浜松からなら貧乏神神社は近すぎず遠すぎずで日帰りで行くにはちょうどいい距離ですよ。
    なんせ日本一のパワースポットですからね(自称)
    だけど不思議なことに行って帰ってくると必ず何かしらミラクルが起こるんですよ真面目な話。
    たしかに祭主は変わってますがかなりパワーのある人なのでわけてもらえますよ(笑)

    なんだか乗りやすそうなWRに仕上がってるぽいですね!
    パワーのあるオフロードも乗ってみたいですw