桜が見たくてツーリングに行ってきた!

最近、仕事などで外にでるときに桜が綺麗だな~、働いてる場合じゃねーなーなんて思ってました。

こんなに桜がきれいなのにツーリングに行かないなんてもったいない!ということで、近所ですがプラっと桜を見に走ってきました。

やっぱり良いですね。さくら。

桜の綺麗な場所がある度に停まってたんで全然進まないw

 

よくツーリングって「停まる勇気」も必要っていうじゃないですか、ツーリング中に気になる風景の写真を撮りたいなって時など。

こういうと、じゃあ停まればいいじゃんって簡単な話のようだが、そう単純な話じゃない。

とくにワインディングなどで交通量も少なく完全に自分のペースで気持よく走れる時、ちょっと気になる風景があったとしても走りたいという欲求が勝ってしまい、素通りしてしまうんですね。だからそう簡単には停まれないんですよ。

たぶんバイク乗りにしか気持ちはわからないと思う…w

チョコ停しにくいのは車重の重さもあると思う。

少なくともセローならその部分でのマイナスはありませんよね。自転車の感覚で停まれる。

本当に素晴らしい乗り物だ。

そんなこんなで、思いのほか桜を満喫することできました。

ツーリングっていうと無条件で遠くまで走りに行かなければならないという思い込みがあったのですが、目的さえ持って走れば近所でも十分ツーリングを楽しめるものですね。

あと個人的には花粉さえ終わってくれれば本当に最高の季節なんですが…

 

おもかる大師

不思議な話があるもんだなー

 

そして盗撮中の俺っていうのは冗談で、昨日ホームセンターで980円の双眼鏡を買ったんですよ。

これがまた面白い!草木の観察やバードウォッチングがはかどる。

ツーリングの必須アイテムに一つ加わった。

前から欲しい欲しいとは思ってたんだけど、もっと早く買えばよかった。

もしまだ持ってない方いたら是非ともオススメしたい!

とりあえず980円ので十分すぎるw

またこれもちょっとずつステップアップしていこうと思います。

これ↑

 

フォトギャラリーに、ここよりも大きめなサイズの写真を貼っておいたので、よろしかったらそちらもどうぞ(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    adversity42 (日曜日, 06 4月 2014 09:14)

    こんにちは!

    自分も先日ツーリング行ってきたのですが、どこもかしこも桜だらけで
    とっても綺麗で気持ちよかったです。

    バイク乗っていると、本当に停まりたいと思う風景に沢山出会いますね。
    でも、ついつい、走り去って、、、まさに一期一会ですよねーー。

  • #2

    ぺやんごソース焼きそば(本物) (日曜日, 06 4月 2014 21:31)

    adversity42さんこんにちは。

    ほんとに桜が綺麗で気持ちいいですよね。

    風景に出会う。一期一会。たしかにそのとおりですね。
    良い表現ですね!

    実はこの停まるってのが一番むずかしいことなのかもしれませんね。