YSP浜松にて友人のセローが納車されました。
テレビ番組などの景品でよくある、大きな鍵を渡すパフォーマンスがあると聞いて興味があり覗いてきました。
どんなものかと思ったら意外とあっさりしてた(笑)
ベージュかっこいいですよね、色の効果なのかデザインがよりエッジが効いてシャープ見えるんですよね。とくにフロントフェンダー。
あれ?自分のセローも同じ形状だよな?と何度も見返してしまいました。
同じなんですけど。。。
白は膨張色なんでボケて見えるんでしょうね。
セロー250ってヘッドライトが丸い形状なんで全体的に丸いイメージもってましたが、全然シャープなんですよね。
以前、駐輪場で横にCRF250Lが並んでたことがあったんですけど、セローの方がシャープな外観でした。
それまでは逆のイメージを持ってたので驚いたのを覚えています(あくまで個人的な意見ですが)
カタログに書いてあったんですけど、フューエルタンクからシート、リアカウルにかけて「弾んだ形(ギャロッピング)」をイメージしてるんですよね。
あとツーセロのキャリアとワイズギア製のキャリアですが、形状は似てますが全然違いますね。
ワイズギア製はとてもコンパクトという印象。後ろにいくほど幅が絞られてる。
ツーセロのキャリアは横幅が広くパイプ自体もゴツい。
ただ、街乗りで箱つけるくらいならワイズギア製で十分そうです。
膝をぶつけるリスクも低そうだしw
実は下のブログにある【新色ベージュセローをみてきた】のセローなんです。
まさかこの時は友人の手に渡るとは思いもしませんでした。
とても乗りやすく、未舗装路でも怖さがないと満足した様子でした。
コメントをお書きください
adversity42 (水曜日, 12 3月 2014 21:01)
14年式ですか?ベージュ基調のゴールドホイールも格好いいですね~!
赤白シルバーホイールの13年式ツーセロの自分です。
ぺやんご(管理人) (木曜日, 13 3月 2014 08:02)
adversity42さんこんにちは。
そうですこれは14年式です。
赤白いいじゃないですか。
ゴールドホイールにしたら印象もガラッと変わるでしょうね。
新鮮さが薄れてきたらいかがでしょうか(笑)
年式は僕のとおなじですね。
まだ一年経ってないのに、新車と比べるとやはり輝きは劣るものですね。
比較的、綺麗に維持している方だと自負していたのですが、今回新車を目の当たりにして大きな力には抗えないなと実感しました。