色々とまあ絶賛してきた訳だが、当然不満に思う点も少なからずある。
燃料計 シフトインジケーター タコメーター がない。これはGSR比ですが。
小排気量のバイクこそシフトインジケーター欲しいと思うんだよな。
なぜなら、セコセコとギアチェンジしなくちゃいけないから。
セコセコしている間に、あれ?今なん速だっけ?ってことがよくある。
慣れれば体で覚えるだろうが、やっぱりあるに越したことはない。
大型になると一般道ではほとんど2速3速までしか使わないから大型こそいらないと思う。もし飛ばす時は今何速かなんて重要じゃないでしょ?
あと、90分以上連続して乗る場合、膝の曲げ角がきつくなってくる。当方身長170.4センチ。
この対処法としては1時間毎に休憩を取る。か、タンデムシートにポジションを移すことで多少緩和される。
そんなとこかな。
逆を言えばこれくらいしかないということか。
強いて言えばツーセロの使える幅が広すぎて、GSR750の出番が無くなり過ぎというところ。セローのせいでGSRまったく乗れないじゃん!これは不満だ。
今の状況でGSRじゃなきゃダメって言うと、高速道路を使った長距離ツーリングくらいなものか。そもそもそんなの年に何回行くよって話。
っていうかGSRいらないじゃん(笑)
2014/02/12追記
GSR売っちゃいました(笑)
コメントをお書きください
J (水曜日, 19 2月 2014 23:44)
初めてコメントしますw
以前Z750に乗っていましたが思ったより査定が付いたため売ってしまいました(。-∀-)同じくツーセロを考えていてここにたどり着いたのですが、高速巡航は90キロぐらいであれば大丈夫ですか?車もあるのであまり長距離はしませんが。
ぺやんご(管理人) (木曜日, 20 2月 2014 08:34)
Jさんこんにちは。
高速巡航とのことですが、私自身まさに90キロがツーセロにとって調度いい速度だと思っています。100キロ巡航も全然可能ですが、燃費や振動による疲労、セローにとっての負担を考えたらやっぱり90がベストかと思います。
質問の回答としましては、まったく問題ありません。
あと、ツーセロということで、
ウインドシールドがついていますよね、これが中々効果ありまして疲労軽減に役立つと思います。
ただ一点、ハンドガードも標準で付いていますが、あれは林道などに入った場合に枝などの障害物から手を守るためという意味合いが強く、風防としての期待はされないほうがいいでしょう。もちろん無いよりマシではありますが(笑)
それと大型からの乗り換えということで、私もそうだったのですが、大型バイクで走る高速道路の快適さを知っていると慣れるまでは窮屈に思うかもしれません。
減速方向でしか車速の調整ができませんから(とくに合流なんかで)
いまだに、大型バイクのアホみたいなパワーでかっ飛ばしたく衝動に駆られる時がありますw
sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 19:24)
owo